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カーヴィーダンスの秘密!
カーヴィーダンス流行ってますよね~。
昨日も朝の情報番組でやっていました。
ダンスというよりも動的ストレッチというかんじですね。

一般の人には息を切らすような激しい運動よりも、このようにゆっくりとした負荷を筋肉にかけるほうがいいとされています。

見かけの筋肉だけではなく体幹の筋肉もついて、体全体の筋肉量も増せば、ダイエットにもとても有効。
とても理にかなった方法論だと思います。

ゆっくりとしたスロースクワットを一日20回ぐらいするだけでも、中年以上の人は体が若返ると言われています。
それを全身でやるのだから効かないはずはありませんね!


ところで、ダイエットには色々と方法論がありますが、何が一番効くのでしょうか?
男子はどちらかというと激しいものを好みますが、だいたい激しいものは続かないし疲れるしで、アスリートでない限りはオススメではありません。


格闘技って、最強への道じゃないですか?
ボクシング・空手・柔道・レスリング・ムエタイ・総合格闘技と、いろいろなメソッドがありますが、どれが一番強いかは?ですよね。
なんとなく、総合格闘技が一番かなとも思いますが・・・

それと同じように、ダイエットの方法論も、これが一番だというものはないと思います。
自分にあったものを見つけないといけません。
そして、最も重要なのは、やはり継続性でないかと思います。

目標の体重やスタイルを手に入れてすぐにやめてしまえば、体型を維持できないことは明白です。
そういった観点からも、カーヴィーダンスのように、負荷がかかりすぎず簡単んにできるものを継続してやるのが一番なのかなと思います。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2011/09/09 10:01] | カーヴィーダンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
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