[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アトピー性皮膚炎の最新治療
アトピー性皮膚炎の最新治療というのをテレビでやっていました。
国民のおよそ一割がアトピー性皮膚炎とのこと。おとなになってから
突然起きることもあるので、決して他人ごとではありません。

実はぼくも、アトピーとはいかないまでも、部分的にかゆみが発生する
場所が何箇所かあります。
ちょっとかゆいぐらいだから大したことはないのですが、いきなりひどく
なったりすると嫌なので、興味津々に見ていました。

女の子と成人性アトピーの2人についての追跡レポートです。
ある皮膚科の先生によると、その最新治療のレポートを見た瞬間、稲妻が
走ったような衝撃を受けたとのこと。
見ずにはいられませんよね!とても簡単な方法で治るようです。


アトピー自体、原因はわかってないそうなのですが、悪化原因はわかっています。
ペット・食べ物・ダニ・ホコリ・ストレスなどです。


皮膚の3層の最上部角層のバリア機能が破綻しているだけでなく
フィラグリンの遺伝子変異によって引き起こされるとのこと。
日本人だと4人に1人がこれにあたります。

この4人にひとりに有効なのが、ずばりスキンケア
皮膚のバリア機能を高めればいいわけです。

・お風呂の時間や温度などで悩む必要は全くなし
・スキンケアが重要
・せっけんを泡立てて使うことで、皮膚につく黄色ブドウ球菌などを洗い流す。
泡はきめ細かく
・タオルとかでなく手で揉むように洗う
洗ったあとは保湿クリームで保湿。市販のものでOK。けっこうベタベタになるけどOK。
・パラベンが入っていないもの
・もし背中などをタオルで洗う場合は、ものすごく決めの細かいものを使うこと。
・石鹸はよく洗い流す

ようするに、正しく体を洗って正しく保湿することが大事なのです!


~つづく~
関連記事

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2011/09/05 09:20] | アトピー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アトピー性皮膚炎の最新治療 | ホーム | 寒天ダイエット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://diet0otoko.blog.fc2.com/tb.php/6-ededfd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
