スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
寒天ダイエット
寒天ダイエットってありましたよね?
最近はしている人は少ないのかな?

先日テレビを見ていると、寒天の産地の寒天の食べ方というのを特集していました。
けっこう衝撃的だったんですよね~。

寒天というと煮凝りをつくったり、みかんの缶詰や他のフルーツ缶詰で寒天ゼリーを
つくったりするしか思いつかなかったのですが、洗った寒天をちぎっておいて、
味噌汁に入れて食べたり、イアタ目者の上にどっさりとまぶしたり、ゼリーの代わりに
寒天でパフェをつくったりと、産地ならではの荒業じゃなかった秘技を披露していました。

応用できそうなのが粉寒天を使ったあんかけかな~。
個人的にあんかけがものすごす好きなんですよね~。

今までは澱粉を使ってましたが、粉寒天を使うと余分に炭水化物を取らなくて済みそうです。
澱粉の場合、唾液でとろみが失われるので、寒天だとそんな心配もありませんしね!

紹介していたパフェですが、これもまた驚きで、生クリームを使った寒天ゼリーを
つくったりするんです。
一般的なフルーツ寒天ゼリーだとなんだか野暮ったく堅いイメージですが、これだと
ソフトに仕上がりそうです。

やっぱり、餅は餅屋ですよね。
専門家は素人が考えつかないアイデアをたくさん持ってます。

寒天に集中してしまうと、お粗末な単品ダイエットになってしまいますから、寒天も
思考の片隅に置きつつ、色々なダイエットを組み合わせていくといいような気がします。
そろそろ本格的にやっていかなくては!
関連記事

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2011/09/05 08:05] | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アトピー性皮膚炎の最新治療 | ホーム | 桐谷美玲の情熱大陸 彼女がもし・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://diet0otoko.blog.fc2.com/tb.php/5-931055bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
