スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
桐谷美玲の情熱大陸 彼女がもし・・・
桐谷美玲の情熱大陸見ました!
むっちゃ細いしカワイイですよね~。けっこうファンです。本も持ってるし(笑)
彼女っていくら食べても太らないから、ものすごく食べるそうです。
ダイエットしなくていい体って、うらやまし~。


さて、今回はぼく個人のダイエットに対するスタンスを綴ってみたいと思います。

まず、体重
これってあんまり重要じゃないです。
昔アスリートだったこともあって、筋肉のほうが脂肪より重いのは
重々承知しています。

全くおんなじ体系(体積)だと、間違い無く筋肉質な人のほうが
体重は重いです。

骨格の影響もありますよね。
ぼくは元々の骨格が逆三角形で、無駄に肩幅があります。
すると、必然的に骨の重さも人より重くなります。
また、骨密度が高いほうが骨も重くなりますし、健康的な体の引き締め
を考えると、体重はそんなに重要でないと思います。

食事量
よく「食べないのに太るのよね~」っていう人がいますが、絶対に
そんなことはありません。食べるから太るんです。

若いうちは絶食系ダイエットもいいかもしれませんが、ダイエットと
リバウンドを繰り返して脂肪肝になって死にたくはありません。
食事量はすこ~しずつ減らしつつも、おいしい物はいっぱい食べる
つもりです。

筋肉量
女子はあんまり気にしてないかもしれませんが、筋肉量って必須です。
こいつが無駄な脂肪分を食べてくれます。
自分の体で経年比較してますからわかります。
筋肉量の減少に比例して体重も増えてます。

このあたりを念頭においてスローダイエットをやっていく予定です。

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2011/09/05 07:50] | ダイエットスタンス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<寒天ダイエット | ホーム | リンゴダイエット>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://diet0otoko.blog.fc2.com/tb.php/4-4e7170d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
