[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ダイエットと規則正しい生活
ダイエットと規則正しい生活の関連性がよく言われますが、真否のほどはどうなのでしょう?
ぼくはまさにそのとおりだと思います。

個人的に、ここ数年、不規則に寝起きして不規則に飲み食いする生活が続いているのですが、そうすると、いつ何を食べたかいまいちわからなくなって、まずは量のコントロールがきかなくなります。
そうこうするうちに、ちょっと空腹感を感じたら何かを食べたりと悪循環が続いてしまいます。

規則性とダイエットの関連性の一つに歯磨きがあるのではないかと思います。
規則正しい生活をすると、歯磨きもしっかりしますよね?
歯磨きをすると必然的に次に何か口を運ぶまでにある程度の時間的間隔が開きます。
それがいいのでしょうね。

逆に、不規則に飲み食いしていると、歯磨きのタイミングを逃してしまい、ズルズルと飲み食いをしてしまいます。
以前からよく言われているはみがきダイエットっていうのはしっかりした根拠があるようです。

なので、ぼくが個人的にダイエットをするに当たっては、まずは規則正しい生活を手に入れないといけません。
長年続いた夜型習慣。
急に変えるのは難しいのですが、徐々に一人時差ぼけを直していきたいと思います。
これが上手くいかないとダイエットなんてムリですもんね!

夜型の上、コンピュータ関連の仕事無ためほとんど引き篭って座りっぱなしな状態。
ひとつひとつ原因を探って潰していく作業になりそうです。
ま、ぼちぼちやってみます!

夜型の上
関連記事

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2011/09/03 23:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<リンゴダイエット | ホーム | ダイエット男>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバック URL
http://diet0otoko.blog.fc2.com/tb.php/2-a6651d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
