[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
スローダイエット
過度なダイエットや運動をするとリバウンドも起きるし絶対に続かないですよね。
基本的に痩せるということは生命にとっては危ないことなので、痩せにくいというのはごく自然なことなんです。


だって、一ヶ月に1kg着実に痩せる方法があるとしたら、体重60kgの人は5年で消滅してしまいますよ!
だから、痩せないのは当たり前なんです。


ダイエット食品の中には「1ヶ月で5kgもやせた!」とか言ってるものがありますが、間違い無く病的だし、そもそもそこまで太った人が急激に痩せると、間違い無くリバウンドがあります。
すると脂肪肝になってしまいます。不健康になるためにやってるとしか言いようがありません。


ダイエット食品やダイエット法は成功したピークだけを喧伝していることが多く、その後を追跡することがありませんよね。
憶測でしかありませんが90%ぐらいはリバウンドしているんじゃないかと思います。


そこで、考えているのがスローダイエット。
1日5分だけしかしません。ダンベルの簡単なエクササイズとスクワットだけ。
やり過ぎると、やらなくなった時の反作用が大きいので、今の環境でできることだけをします。


人によって環境が違うでしょうから、できることはダンベルを使うことじゃなくて、ラジオ体操でも何でもイイと思います。
一日5分ぐらいなら、時間がとれないということもないでしょうから、精神的にも気楽にダイエットが出来ると思います。


ダイエット男

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

[2012/04/21 02:35] | スローダイエット | page top


| ホーム |
